弁護士法人かける法律事務所では、企業側の労働・人事トラブル対応に注力しており、これまでも労働法や雇用契約に関連する数多くの案件に携わってきました。そうした経験・ノウハウや強みを活かして、社会保険労務士の先生方のお役に立てるよう、このたび『社労士向け顧問契約』サービスを開始することになりました。『社労士向け顧問契約』では、弁護士(法律事務所)が、社労士事務所又は社会保険労務士法人(社労士法人)との間で顧問契約を締結し、社労士事務所に加えて、その社労士事務所のお客様(クライアント)が抱える法律問題に対してもリーガルアドバイスを提供します。
サービス内容
①貴事務所の法律相談
②貴事務所のクライアントの法律相談
③就業規則や契約書に対する相談対応やアドバイス
④顧問先様向けメルマガサービス
⑤当事務所の主催セミナーの資料提供
⑥顧問弁護士の外部表示可能
⑦セミナーへの講師派遣 (*別費用)
⑧就業規則・契約書の作成・レビュー(*別費用)
「クライアントで紛争が発生したが、対応方法がわからない。」や「社労士と連携、協力して、一緒に労働トラブルを解決してほしい。」といったお悩みを、ぜひこの『社労士向け顧問契約』で解決いただければ幸いです。
当事務所では、通常の顧問契約サービスと比べて、リーズナブルに利用いただけますので、是非この機会に、ご検討ください。
『社労士向け顧問契約』の詳細についてはこちら。
Last Updated on 2024年10月2日 by この記事の執筆者 代表弁護士 細井 大輔 この記事の監修者 弁護士法人かける法律事務所 弁護士法人かける法律事務所では、経営者の皆様に寄り添い、「できない理由」ではなく、「どうすれば、できるのか」という視点から、日々挑戦し、具体的かつ実践的な解決プランを提案することで、お客様から選ばれるリーガルサービスを提供し、お客様の持続可能な成長に向けて貢献します。 私は、日本で最も歴史のある渉外法律事務所(東京)で企業法務(紛争・訴訟、人事・労務、インターネット問題、著作権・商標権、パテントプール、独占禁止法・下請法、M&A、コンプライアンス)を中心に、弁護士として多様な経験を積んできました。その後、地元・関西に戻り、関西の中小企業をサポートすることによって、活気が満ち溢れる社会を作っていきたいという思いから、2016年、かける法律事務所(大阪・北浜)を設立しました。弁護士として15年の経験を踏まえ、また、かける法律事務所も6年目を迎え、「できない理由」ではなく、「どうすれば、できるのか」という視点から、関西の中小企業・経営者の立場に立って、社会の変化に対応し、お客様に価値のあるリーガルサービスの提供を目指します。
代表弁護士 細井大輔
プロフィールはこちらから